学校日記

専科 【読み聞かせ見学会】

公開日
2021/04/16
更新日
2021/06/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2586894?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2591163?tm=20240305134736

今年も読み聞かせボランティアの募集が始まりました。
募集に先駆けて、読み聞かせボランティアの見学会を実施しました。

2年生と6年生の教室で、読み聞かせボランティアの保護者の方が読み聞かせをしてくれました。
雨で足元が悪い中、感染対策をして廊下から見学していただきました。

終了後は図書室で質問会も実施しました。
昨年度の読み聞かせリストや書画カメラ(手元カメラ)を展示したり、経験豊富なボランティアさんからお話を聞いたりと交流することもできました。

子供たちは毎月の読み聞かせを楽しみにしています。今年もたくさんの保護者の参加をお待ちしております。

初めての方、お父さんやおじいちゃん、おばあちゃん、ペアでの読み聞かせも大歓迎です。毎月できなくても都合に合わせて予定を組むのでご安心ください。
本校の読書活動の充実にお力をお貸しください。