学校日記

ブラスバンド発表会

公開日
2019/10/19
更新日
2019/10/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2586319?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2590801?tm=20240305134736

 10月19日(土)、6年生によるブラスバンド発表会が開かれました。

 5年生の3学期から活動を始め、一生懸命練習を重ねてきました。そして今日、活動の集大成の舞台となりました。

 「校歌」「聖者の行進」「レイダースマーチ」の3曲を堂々と演奏することができました。1〜5年生の子供たちは、音楽を楽しみ、また6年生の姿を真剣に見つめていました。「僕も6年生になったら、あの楽器をやりたい!」と言ってくれた子もいたそうです。6年生の思いがしっかりと伝わったようです。

 最後には、おうちの方の前でのアンコール。そして記念撮影タイムもありました。

 6年生のブラスバンド演奏はこれで終了ですが、次は、この身に付けた力をしっかりと5年生に伝える仕事が待っています。三松小の伝統をしっかりと引き継いでいきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS