学校日記

【保健】3月の掲示物

公開日
2024/03/18
更新日
2024/03/15

できごと

3月は、「身長」をテーマに、遊びながら学べる掲示物を飾っています。

さっそくたくさんの児童が遊びに訪れ、1年生の時の身長や上履きのサイズと今の自分を比較して、自分の成長を振り返ったり、これからの成長に思いを馳せています。

また、今回は6年生の卒業シーズンということもあり、6年生に関わっている先生方の小学6年生のときと背比べができる仕掛けを用意しています。先生たちも、個性があって面白いですよ。

卒業を控えた6年生たちが、実際に小学校に入学したときの平均身長は115.7cm!

6年間で、体も心も成長した6年生。残りわずかな期間ですが、いつでも保健室で待っています。


そして、少しづつ花や草木が芽吹く季節になりましたが、保健室にも桜が!

出入り口の飾りは、保健室を訪れる児童が少しづつ制作してくれました。ゆらゆら、癒されますね。

カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定

予定はありません

RSS