学校日記

【校長のつぶやき】1年生の係活動

公開日
2024/02/16
更新日
2024/02/16

校長

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/4772502?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/4772581?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/4772646?tm=20240305134736

最近、1年生のインタビューを受けてその成長ぶりに喜んだところでしたが、今朝廊下を歩いてみると、ある掲示物に目が行きました。

子供たちはいろいろな係をつくって、学級のお仕事をしたり、学級をより良くしようとするものです。
これを1年生も行っているようです。
学級の友達へのメッセージや注意など、一生懸命取り組んでいる様子が手に取るように分かります。

自分のことで精一杯だった小さかった1年生が、友達や学級のことを考えて行動するようになる。
学習する→成長する、とはまさにこのことですね。

井1年生 井係活動 井思いやり

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS