学校日記

【校長のつぶやき】校内研究会 すみれ学級

公開日
2024/02/07
更新日
2024/02/07

校長

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/4772488?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/4772571?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/4772636?tm=20240305134736

今日は、すみれ学級2年生の校内研。
1年生を相手にしたお店屋さんを開こうということで、今日はそのお試し会。
お店の主人になり切って、あいさつからルール説明、ゲーム終了後のシール張りやお礼まで、自分たちの力で先生方を相手に立派にやり遂げました。

終了後には、
「楽しかった〜!!」
[つかれた・・・」
と思い思いの言葉を口にしながらも、充実感にひたっていた子供たちです。

授業終了後は、いつものように先生方で協議会。
授業の良し悪しや今後に向けた改善点など、熱心な議論を展開していました。
とても有意義な時間でした。

井校内研 井すみれ学級 井僕もゲームしたかったな 井1年生を迎える日が楽しみです

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS