学校日記

【保健】9月の掲示物

公開日
2024/09/13
更新日
2024/09/06

できごと

9月の保健目標は「生活リズムをとりもどしましょう」です。


例年とは違い、夏休み明けからスタートする運動会期間を元気に過ごすために、既に家庭で取り組んでいただいている「健康貯金カード」の項目に加えて、「しっかり休んで疲れをとる」「ケガや熱中症を防ぐ」ことも意識してほしいという思いで作成しました。

引き続き、暑い日が続きます。熱中症予防には、バランスの良い朝ごはんと十分な睡眠が有効です。

そして、無理をせず休養をすることを意識して健康に過ごしましょう。


また、9月9日の『救急の日』にちなんで、応急手当~鼻血編~の掲示をしています。

鼻血が出たときも慌てずに、自分で応急手当をできるよう、手当のポイントが書いてあります。

保健室前の鼻で練習してみてくださいね!


  • DSC00803.JPG
  • DSC00805.JPG
  • DSC00804.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/31787573?tm=20240905144529

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/31787575?tm=20240905144529

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/31787628?tm=20240905144843