学校日記

本が大好き。

公開日
2015/02/10
更新日
2015/02/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530465?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532706?tm=20240305134736

2年生は、とても読書が大好きです。

空き時間があると、「先生!読書をしてもいいですか?」と聞いてくる子がたくさんいます。

「いいですよ」と答えると、
嬉しそうに、急いで本を取り出します。

2年1組では、月曜日の五時間目が読書(図書室利用)の時間になっていますが、
今日も楽しそうにさまざまな本を選び、読んでいました。


3学期は、先生おすすめの本を紹介できていなかったので、
みんなどんな本を読んでいるのかな・・・と
少し不安になりながらそっと覗きこんでみると・・・


予想では、
かいけつゾロリがナンバーワンかな?と思っていましたが、
本当にいろいろな本を読んでいました。


でも、まだまだ図書室には、みんなの知らない本がたくさんあります。
少しずつ紹介することで、みんなの読書欲を更に高めていきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS