学校日記

かぼちゃとさつまいものサラダ

公開日
2015/02/13
更新日
2015/02/13

給食

2月10日(火)の給食

ハムチーズサンド
かぼちゃとさつまいものサラダ
ミネストローネ
いちご
牛乳

今日のサラダは、かぼちゃの鮮やかな黄色、さつまいものほくほく感、きゅうりの食感がおいしいサラダでした。
かぼちゃとさつまいもを蒸して、平井小特製ドレッシングで和えました。
給食のドレッシングは酢、サラダ油、塩、さとうなどを合わせ、加熱をして作ります。
サラダによって、玉ねぎや、パセリ、からしなどを加え、ドレッシングの味付けを変えています。

今日のサラダのドレッシングには玉ねぎをすりおろしたものを加えました。
甘酸っぱいドレッシングは、かぼちゃやさつまいもの甘さとよく合いました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS