学校日記

凧作りに挑戦しました!

公開日
2023/01/26
更新日
2023/01/26

新規カテゴリ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2529857?tm=20240305134736

2年生は、「江戸川 凧の愛好会」会長蒲倉様をお招きして、凧作りに挑戦しました。
どのように組み立てるのか、よく話を聞き、考えながら取り組もうとスタートしましたが、なかなか苦戦しました。お手伝いに来てくださった保護者の皆様に助けていただきながら、何とか完成させることができました。
完成後は、河川敷に移動して、楽しみながら凧あげに取り組みました。コツをつかむと、かなり高くまであげることができ、とても気持ち良さそうでした。
凧の作り方やあげ方をご指導いただた蒲倉様、予定していた時間を越えてもお手伝いをいただきましたたくさんの保護者の皆様、本当に貴重な体験になりました。ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS