学校日記

★10月25日の給食★

公開日
2022/10/25
更新日
2022/10/25

給食

今日の献立
*新米ご飯
*肉じゃが
*きびなごのピリッとジャン
*野菜のごまきなこあえ
*牛乳

 ☆今日からお米が新米になりました☆

 平井小学校の給食のご飯は、いつも栄養価アップのために麦を加えていますが、今日は新米を味わってもらいたいと思い、米だけで炊きました。炊きあがりの色艶と香りが違います…!
 そんな新米のお供は、ご飯が進む、肉じゃがです!急に寒くなったので、ホクホクのじゃがいもの肉じゃがは大好評。甘辛いたれのきびなごのピリッとじゃんもご飯にぴったりで、子供たちは「新米おいしい!」「おかずもおいしい!!」と言って、よく食べていました。

(写真1)今日の給食
(写真2)炊きたての新米ご飯
(写真3)肉じゃがは2つの釜で二人の調理員さんが同じように仕上げています!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS