学校日記

★6月2日の給食★

公開日
2022/06/03
更新日
2022/06/03

給食

今日の献立
*ご飯
*ハンバーグ
*小松菜とコーンのソテー
*ジュリエンヌスープ
*牛乳

 「今日はハンバーグですね!」と、朝から給食を楽しみにしている何人もの子供たちから声をかけられました。

 今日のハンバーグに使った豚ひき肉の量は、全校分で30Kg!玉ねぎ等の材料を加えると50kg!!これだけの量を練ってくださった調理員のOさんは、今日のヒーローですね☆Oさんが一生懸命に練ってくださった次は、みんなで成形作業です。子供たちが喜ぶ姿を想像しながら、ひとつひとつ心をこめて、作ってくださいました。オーブンの前で焼き上がりを待つ調理員さんたちも、今日はなんだか嬉しそうで…笑 もちろん子供たちも、嬉しそうに食べてくれました。みんなが笑顔になれる料理っていいですね♪

(写真1)今日の給食(スープに浮かんでいるのはベーコンです)
(写真2)ハンバーグを成形しているところ
(写真3)ジュージュー♪ハンバーグが焼きあがったところ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS