校長日記・学校日記

全学年の最終練習に参加しました!

公開日
2015/05/29
更新日
2015/06/04

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515302?tm=20240305134736

5月29日(金)
 今日は運動会の最終練習でした。そこですべての学年の練習に参加しました。最初は4年生。一緒に踊ろうと思ったのですが、最初から最後まで難しくて踊れませんでした。みんなは、これを全部マスターしたのか…。脱帽です!!楽しそうにリズムに乗って踊る子どもたちのダンスは必見です。
 5年生の南中ソーランは、昔取った杵柄?これは踊れると思って隅で参加してみました。しかし、子どもたちの勇ましい掛け声に合わせたキレの良い動作には及びもつきません。尊敬しました!踊りの切れ味をご期待ください。
 6年生はマーチングと組体操。マーチングのフォーメーションも音楽に合わせた組体操も完成しました!組体操は、参加がちょっと無理なので最後まで見ることにしました。タワーやクラスごとに作るピラミッド、ここまで頑張ったのですから、見事明日全部完成できることを願っています。
 1年生は来客のため「インベーダー・インベーダー」は一緒に踊れませんでした。かけっこの並び方を一緒にお手伝いしました。明日は全力で走ってほしいです!玉入れの可愛い踊りも明日は楽しみです!
 2年生は一緒に踊りました。見ているときは踊れそうだな…と思っていたのですが、実際に踊ってみると甘い考えであったことを実感しました。手はついていけるのですが、足のステップが複雑で、2年生でここまでマスターするとは凄い!!と後半は見学しながら感動しました。ぜひ子どもたちの軽やかなステップをご覧ください。55歳の私にはできませんでした。
 4年生はスピードが速くないので踊れると思いました。しかし腕をピンと伸ばし、足をスラッと伸ばすポーズになると、子どもたちのように格好良くできません。ひとつひとつの踊りを念入りに練習してきたことが分かりました。ジャンプをするところがあります。そこだけは一緒にできました。練習の成果を発揮します。ぜひ楽しみにご覧ください。
 以上、明日の運動会応援よろしくお願いいたします!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS