校長日記・学校日記

音楽クラブ発表

公開日
2015/01/29
更新日
2015/01/29

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515059?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518898?tm=20240305134736

1月29日(木)
 今週の集会は音楽クラブの発表でした。今日の発表のために部員26名は早朝練習を続けていました。あるとき登校してきた人と玄関で一緒になり「なかなか思うように音が出なくて…」と話してくれたことを思い出しました。「音楽は文字通り音を楽しむことが何よりです!練習も大変かもしれませんが、楽しんでください」と励ましました。
 今日はそれぞれの楽器の説明をして「レット イット ゴー」を演奏してくれました。練習の成果を発揮して、演奏していることが楽しいという気持ちを伝えてくれました。素敵な演奏をありがとう!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS