校長日記・学校日記

2年 町探検に行ってきました。

公開日
2015/01/28
更新日
2015/01/28

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515057?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518896?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2520913?tm=20240305134736

1月27日(火)3・4時間目に町探検に行ってきました。今回の町探検では、前回よりももっと町と仲良くなることを目標にしました。仲良くなる方法を考え、「町をきれいにしたい」「町の人にあいさつしたい」「町の人と話したい」など子どもたちが考えた方法を実際の町の中で実践してきました。ごみを拾っていると町の人から「えらいね。」などお褒めの言葉をいただき、子どもたちはとても嬉しそうな表情をしていました。学校に戻ると「初めて知らない人にあいさつできた。」「ゴミ拾いは疲れたけど、楽しかった。」などの感想が聞かれました。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS