校長日記・学校日記

20分休みの持久走練習に参加しました!

公開日
2015/01/19
更新日
2015/01/19

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515044?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518887?tm=20240305134736

1月19日(月)
 先週は生活リズム向上公開講座に多数の方に参加していただき、誠にありがとうございました。
 さて、今週の全校朝会は、スポーツの試合では「相手を知る」「自分を知る」「手段・方法を知る」ことが大切であり、インフルエンザについても同様のことが言えるのだという話をしました。インフルエンザのことについて知り、自分の今の状態を確かめ、予防や治癒のためにどうしたらいいかを考えるということです。しかし、残念ながら6年1組がインフルエンザA型・様症状9名と発熱4名ということで明日から3日間学級閉鎖となりました。これ以上拡散しないよう学校でも手洗い・うがい等の徹底をしますが、各ご家庭におきましてもご協力をお願いいたします。
 そんな中ですが、今日から持久走練習が始まりました。20分休みに2学年ずつ走ります。今日は2年生と4年生が走りました。校長も走りました。走りながら思いました。「こりゃ、今日走ったら今後も全部走らないとまずいぞ…」今日は5周でした。疲れました。運動不足であることを自覚しました!頑張ります!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS