校長日記・学校日記

あさごはんをたべよう

公開日
2015/01/08
更新日
2015/01/08

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515030?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518874?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2520903?tm=20240305134736

1月8日(木)
 本日より3学期が始まりました。子どもたちの元気な声が学校に帰ってきたのがとても嬉しいです!始業式では、本日配布しました学校だより新年号の内容を子どもたちにも話しました。発想・独創性の大切さ、実現への努力と達成の充実感として子どもたちに伝わることができるように頑張ります!
 さて、3校時に1年生は17日(土)に行われる生活リズム向上公開講座の事前指導を行っていました。学習内容は「あさごはんをたべよう」です。当日は、朝ごはんの大切さ(体温が上がり脳に栄養が行くので元気が出る)に気付き、自分で作ったおにぎりを食べるという学習です。そこで、本日は出来上がりのおにぎりの図を描いて材料を考える活動を行っていました。具は梅干し、鮭、味噌が多かったように思います。さて、当日はどのような活動になるのでしょうか。楽しみです!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS