校長日記・学校日記

校内をまわってみると…

公開日
2014/11/28
更新日
2014/11/28

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514967?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518838?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2520891?tm=20240305134736

11月28日(金)
 本日は校内をまわってみました。保健室前を通ると、掲示板にはインフルエンザ予防についての掲示物が貼ってありました。大村先生、ありがとうございます!来週は、きっとどの学年も元気に登校することでしょう。
 4年生は算数少人数の授業でした。どの教室もICTを活用して授業を行い、子どもたちも集中して話を聞いていました。心の中で「偉いぞ!がんばれ!!」と応援しながら静かに通り過ぎました。
 校庭を眺めると6年生が体育をやっていました。体を動かすことは風邪予防になります。寒さに負けない元気な子どもの姿にエールを送りました。(心の中で…)
 2年生と5年生は静かにお勉強中の様子だったので、今回はそっと廊下を通りました。また機会がありましたらご報告します。1年生の誰もいない教室が寂しかったです。来週から12月ですが、全員元気に登校する姿をさくら門で迎えたいと思います。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS