校長日記・学校日記

実りの秋

公開日
2014/11/10
更新日
2014/11/10

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514946?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518819?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2520881?tm=20240305134736

11月10日(月)
 今朝の全校朝会は柔道・バレーボール・けん玉の大会入賞者の表彰を行いました。フルーツがたくさん八百屋さんにも出て、給食でも食べていますが、「実りの秋」ですね。梅雨の雨、暑い夏をじっと耐えて、秋に様々なものが実ります。お米や果物だけではありません。毎日毎日の苦しい練習をやり抜いたここにいる人たちもその成果という実りがあったのだと思います。みなさんも現在学芸会の練習を一生懸命やっていますね。今週木曜日は4年生が本校代表で区連合学芸会に出演します。そして来週金・土曜日は全員が学芸会に参加します。練習の成果をすてきな「実り」とできるように頑張りましょう!とお話ししました。
 また朝の挨拶の前に、今朝の桜門での挨拶がとても爽やかであったこと、朝会での待ち方がとても落ち着いていることを褒めました。全児童でとても素晴らしい朝の挨拶をすることができました。きっと今週も良いことがたくさんあると思いました!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS