校長日記・学校日記

来年の1年生、頑張る!!

公開日
2014/10/24
更新日
2014/10/24

校長日記

10月24日(金)
 本日は就学時健康診断でした。来年1年生になる可愛いお子様方が学校内を巡って、内科、耳鼻科、歯科、眼科などの健康診断を行い、校長・副校長の面接を受けました。とっても緊張していたと思いますが、みんな勇気を振り絞り?元気に挨拶をし、自分の名前も言えました。幼稚園・保育園で今日はどんな遊びをしたのか尋ねると、ドッジボール、鬼ごっこ、氷鬼、ままごと、ハロウィンの飾りづくり、お人形遊びなどが出てきました。中には妖怪ウォッチごっこという答えも出てきて、「時代だなぁ…」と感心しました。とはいえ、皆とても元気いっぱい!転居・転勤で本校に入学できない人もいるかもしれませんが、それでも来年4月に全員がそれぞれの小学校で明るく楽しそうに入学式を迎えることを願っています。みんな待ってるよ!!
 5年生の皆さん、今日はお世話をしてくださり、ありがとうございました!今回は本校以外の方が多くいらしたので、個人情報等の保護により画像掲載は控えさせていただきました。ご理解ください。
 来週月曜日の全校朝会は読書感想文コンクールと体育大会の表彰です!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS