校長日記・学校日記

夏休み体験発表集会

公開日
2014/09/05
更新日
2014/09/05

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514767?tm=20240305134736

9月4日(木)
 今朝は夏休み体験発表集会がありました。各クラスの代表が夏休みに体験したこと、自由研究のことなどについて発表してくれました。大勢の人の前で発表することは、とても緊張します。校長は人見知りするので、よくわかります!しかし、不思議なもので、毎週全校朝会でお話をしていると次第に(慣れてはきませんが)緊張が和らいできます。体験は大切なことですね。今後もなるべく一人一人に「人の前で話をする、発表する」機会をもたせ、体験することで発表力を身につけさせていきたいと思います。13名のみなさん、素晴らしい発表でしたよ!