校長日記・学校日記

あちらこちらから子どもたちの笑顔が!

公開日
2014/07/17
更新日
2014/07/17

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514703?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518673?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2520816?tm=20240305134736

7月8日(火)
 今日は青空がとってもきれいです!これが昨日だったら織姫と彦星が出会えたのに…と、ちょっと残念な気がしました。子どもたちは朝からとても元気な挨拶を返してくれました。青空が見えたことも原因のひとつなのでしょうか。
 4年生が1・2時間目に体育館で水道キャラバンの出前授業を行っていました。泥水をきれいな水にする実験を行って、浄水場の仕組みを勉強したりして楽しそうでした。
 3年と6年はプールで水泳学習です。今日のような日は、水の中に入って気持ちいいですよね。歓声があがっていました。
 1年生は1時間目にランチルームでとうもろこしの皮むきを行っていました。皮をむいて、ひげを取って、「できた!」と持ち上げて見せてくれました。今日の給食にゆでたとうもろこしが出ました!1年生は残さずみんな食べたかな?
 2年生は3・4校時に町たんけんに出かけました。私はこれから出張なので、子どもたちの感想を聞くことができません。楽しかったかな?おうちで感想を聞いてみてください。
 学校のあちらこちらから明るい子どもたちの笑顔が見られて、すてきな1日です!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS