校長日記・学校日記

保健委員会、大活躍!

公開日
2014/07/01
更新日
2014/07/01

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514686?tm=20240305134736

6月30日(月)
 今週の全校朝会は、昨日の幟祭りのことについて、お話ししました。おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんが守っている伝統文化行事を目の当たりにできて幸せであること、次は君たちがそれを受け継いでいく日が来ること、そして地域で自分から挨拶をする人が多くて篠二小の子どもたちは素晴らしいという内容でした。次は7月20日の獅子もみ祭りですね。
 さて、6月は今日で終わりです。6月の保健委員会の目標は、虫歯予防の呼びかけでした。そこで、自分たちで虫歯予防の放送劇を自分たちで作成し、本日の給食時間に放送しました。実に分かり易くて、ためになる内容でした!素晴らしい!!校長も食後に歯を磨きました!自分たちで考えて自分たちで実行し、全校児童に呼びかける。保健委員会は本当にいい仕事をしたと思います。次はどの委員会がどんな活躍をしてくれるのでしょうか。とても楽しみです!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS