校長日記・学校日記

校長室は大盛況!

公開日
2014/06/24
更新日
2014/06/24

校長日記

6月24日(火)
 本日は3・4時間目に1・2年生の学校探検がありました。2年生が計画して1年生をガイドしてあげるお勉強です。校長室にも2年生のお兄さん・お姉さんに連れられた1年生がたくさん訪問してくれました。校長室のトロフィーを見たいということで、運動会のトロフィーを出してあげました。触ったり、持ってみたりと楽しそうでした。そのあと、校長先生とじゃんけんをすることになっているそうで、子どもたちが訪れるたびにじゃんけんをしていたので、たぶん67人の1年生プラス2年生50名位とずっとじゃんけんをしていました。子どもたちがひとりひとり勝つまでやっていました。気づいた時には学校探検が終わってしまい、本日用の写真を撮るのを忘れてしまいました。と、いうことで、本日は画像がありません。ごめんなさい…。
 その他にも昨日に引き続き「やさしい言葉キャンペーン」の一環で「傷つく言葉」を言われたと来室するお友達もおり、そのたびに相談・指導を行っていたら、あっという間に下校となってしまいました。給食時間には校長室で学校薬剤師の堀先生・PTA役員の方々と学校保健委員会を行うなど、本日の校長室は大盛況でした。
 雨が降ってきました。明日子どもたちが登校する時には上がっているといいのですが…。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS