校長日記・学校日記

雨にも負けず!

公開日
2014/06/18
更新日
2014/06/18

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514671?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518650?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2520810?tm=20240305134736

6月18日(水)
 昨日までの3日間、学校公開にいらしていただき、本当にありがとうございました。また7月5日(土)も公開いたしますので、よろしくお願いいたします。
 さて、今日は雨でした。そんな中で4年3組は社会科のお勉強で水道の蛇口数を調べて校内を探し回っていました。校庭にある蛇口は担任の北浦先生が代表して数えて、みんなに伝えていました。そんな様子に遭遇して、「校長室も調べに来る?」とお誘いしたところ、みなさん喜んでたった一つの校長室蛇口を確かめるために来室されました!勉強になったかな?
 図工室では、3年2組が金槌を叩いて木に釘を打ちつけていました。指を打たないように、真剣そのもの!みんなたくさんの釘を打てました!上手上手!!
 3年1組は理科で植物の観察です。雨が降っているので、濡れないように屋根の下などに座ってホウセンカの観察をしていました。雨にも負けず、一生懸命にお勉強する子どもたちの姿に、ご褒美なのか休み時間は外遊びができました!良かったですね。明日は晴れるかな?

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS