校長日記・学校日記

運動会も終わって…

公開日
2014/05/29
更新日
2014/05/29

校長日記

5月29日(木)
 今週のめあて「あいさつをしっかりしよう」です。そのせいか、昨日と比べて、今朝は挨拶も元気を取り戻しました。校内の雰囲気も落ち着きを取り戻したようです。
 今週の集会は「開校記念集会」でした。学校に関するクイズを行いました。
 いよいよ体力テストが始まります。明日から本格的に行いますが、今日は3年生が50m走と立ち幅跳びを実施しました。結果を記録することは、自分の成果と課題が数値でしっかりわかります。子どもたちが「私は○○秒だったよ!」と教えてくれました。是非1年間かけて、たくさん運動して、その記録を伸ばしていきましょう!
 6年2組の子どもたちが校長室を訪問しました。国語の「パンフレットを作ろう」で学校の歴史をパンフレットにするグループが、沿革史や歴代校長先生・PTA会長さんなどを調べてノートにまとめていました。どんなパンフレットになるのかなぁ…。出来上がりが楽しみです。名越先生、6年2組のみなさん、私にもぜひ見せてくださいね!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RSS