校長日記・学校日記

光る「応援団」

公開日
2014/05/21
更新日
2014/05/21

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514637?tm=20240305134736

5月21日(水)
 本日は雨天のため、校庭での練習ができませんでした。それでも全校練習は体育館で応援の練習を行いました。午後の応援で応援団のダンスやかけ声の練習でした。団長はもうこれまでの練習で声を精一杯出したので掠れていました。応援ダンスをする応援団員は恥ずかしがらずに一生懸命に堂々と踊っています。その姿を見て、私はこの応援団こそ本校の「光る子」だと感動しました。朝も練習、休み時間も練習、放課後も練習の日々です。是非、運動会当日は、彼らをさらに光り輝かせてあげたいと思いました。そのためにも、全児童が一緒になって懸命に応援しなければなりません。学校でも残り少ない練習日、子どもたちを指導していきたいと思います。どうかご家庭でも演技や競技だけでなく、応援も一生懸命に頑張ってねと励ましの声をかけていただければ幸いです。そして、光る「応援する子」になってもらいたいです!
 3時間目は体育館で1年生の表現練習のお手伝いに行きました。先日不安だった隊形移動が見事にできて、完成していました!踊っている子どもたちの顔が真剣です!恰好よかったです!ボンボンも一生懸命に振っていました。壊れなければいいけどなぁと心配するほど元気よく振って、ボンボンの金色がキラキラと光っていました。
あと2日で、3年生と5年生の運動会に向けての頑張りについてお話をしましょう。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS