校長日記・学校日記

グリンピースごはん最高においしかったです!

公開日
2014/05/08
更新日
2014/05/08

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514623?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518619?tm=20240305134736

5月8日(木)
 今日の給食にグリンピースごはんが出ました。これがとってもおいしかったです!なぜかというと、ご飯に入っているグリンピースは1年生が鞘からむいてくれたものだからです!67名に1年生の小さな小さな手でむいてくれた豆だと思うと、それだけでおいしくておいしくて最高でした!1年生の皆さん、ご苦労様でした!ありがとう!!
 本日の授業観察は1校時に5年1組でした。家庭科室で調理に使う用具の名前としまってある場所を確かめる学習でした。男女とも仲良く協力して用具を探したりワークシートに記録したりしていました。
 5校時は4年3組でした。国語の授業でしたが、みんなおしゃべりせずに静かに勉強している姿は素晴らしい!落ち着いた雰囲気は流石今年度10歳になる皆さんですね。これからが楽しみです。
 さて、これで授業観察は終了しました。明日からは運動会練習を見ていきたいと思います!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS