校長日記・学校日記

1年生の学習

公開日
2021/12/15
更新日
2021/12/15

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2513060?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2517153?tm=20240305134736

12月15日(水)
今日は1年生の教室に行きました。
 1組は、「スイミー」というお話の勉強です。国語をやっていました。
好きな場面を読んで、主人公になったつもりで言葉を考えていました。
友だちへの発表の仕方や発表に対しての質問の仕方などの方法を学習していました。
どんな発表になるのか楽しみですね。
 2組は、生活科の勉強です。
「自分でできるよ」という活動です。
家でお手伝いをしてきました。その感想を離したり、自分でできるようになったことを話したりしました。これから続けたいことも話しました。
この後も家庭で自分のできることを続けられるといいですね。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS