校長日記・学校日記

タブレットの使い方を知ろう

公開日
2021/07/14
更新日
2021/07/14

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2512921?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2517025?tm=20240305134736

7月14日(水)
今日は、2年生の教室で生活科の活動を見てきました。
ICT支援員の方が先生となり、今日はタブレットをつかって会議のやり方を学習しました。
チームスというプログラムの使い方です。
自分の顔が画面上に映ったとたんに歓声が上がりました。
また、友達の顔が画面上に映ったことでみんな笑顔になりました。
実際に使いこなすことまではできないと思いますが、実際に操作してみることは大切なことだと思います。
でも、チームスを使った授業をしなくてもよい状況が続くとよいと思います。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS