校長日記・学校日記

元気な子供たちの挨拶

公開日
2017/09/20
更新日
2017/09/20

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2511325?tm=20240305134736

9月20日(水)
 子供たちが「せんせーい、さようならー」と大きな声で手を元気に振りながら帰っていきます。子供たちが家に向かう様子が、笑顔で大きな声が聞こえるようであれば、「きっといい一日になったんだな」とこちらも本当にうれしくなります。ご家庭で見送って頂いてから帰るまで、学校での一日は、毎日新しいことに出会いながら、戸惑ったり、悩んだり、真剣に考えたり、と子供たちにとって大忙しのことでしょう。その中で、「わかった」「できるようになった」「楽しかった」と全員が感じられるたくさんの時間を過ごしてほしいと願っています。ぜひ、ご家庭でも帰宅した子供の表情をじっくり見守っていただき、どんな一日だったか聞きながら、頑張りをたくさん褒めて頂ければと思います。像ぞ宜しくお願いします。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS