校長日記・学校日記

50周年お祝い献立

公開日
2017/05/26
更新日
2017/05/26

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2511174?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515880?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2519235?tm=20240305134736

5月25日(木)

開校記念日集会に合わせて篠二小50周年お祝い給食でした。

篠二小の50周年イメージキャラクター「さくらちゃん」をイメージしてかざりました。
ちらしずしにはさくらのかまぼこをちらして色どりよくできました。
祝い汁には祝いナルトをかざり、さらに子供たちがこれからもすくすく伸びるようたけのこを具にしました。

小松菜ケーキは学校の近くの小松菜農家さんから届いた小松菜をペーストにし、ケーキに加えて焼き、抹茶とチョコチップも加えて食べやすく工夫しました。
ケーキには粉糖でさくらちゃんを描きました。

どのメニューも調理員さんが朝から一生懸命つくって下さいました。
食缶を開けたときはどのクラスも子供たちから拍手や歓声が起こり、とてもよかったです。

*献立*
そぼろのちらし寿司
わかさぎのから揚げ
煮浸し
祝い汁
小松菜ケーキ

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS