校長日記・学校日記

篠二音頭の全校練習

公開日
2017/05/11
更新日
2017/05/11

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2511150?tm=20240305134736

5月11日(木)
 今日の集会は篠二小音頭の全校練習でした。学校だよりでお知らせしましたが、資料室前に掲示されている開校20周年に作成された篠二音頭をPTA副会長金子誠一氏が作曲してくださいました。今年度50周年を迎えるにあたり運動会で全児童、教職員、保護者、地域の皆様で踊れるよう今日は練習しました。「50!」「篠二!」と大きなかけ声をかけて踊りました。まだまだできたばかりで子どもたちも完全にマスターしておりませんが、当日は皆で楽しく踊れればと思っています。振り付けは大変覚えやすいですので、ぜひ参加してください!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS