校長日記・学校日記

1年生 初めての授業日

公開日
2017/04/07
更新日
2017/04/07

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2511103?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515839?tm=20240305134736

4月7日(金)
 昨日、満開の桜に見守られながら、元気いっぱいに入学した1年生。今日は、初めての担任の先生、初めてのお友達と一緒に初めての授業が開始されました。教室をのぞいてみると1組も2組も全員がきちんと自分の席について、しっかりと先生の話を聞いています。下校時間が近づいてくると「このお教室でご飯食べたーい」と元気な声。残念ながら1年生の給食開始は来週の水曜日からです。もうちょっと待っていてくださいね。でも、1日ですっかり学校に慣れた子も多く安心しました。6年生の皆さんが、朝から交代で教室に来てくれ、かばんや帽子の片づけなどを手伝ってくれています。さすが最上級生、新しい1年生のお世話をこれからも宜しくお願いします。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS