校長日記・学校日記

食欲の秋!

公開日
2016/10/25
更新日
2016/10/25

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2510833?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515712?tm=20240305134736

10月25日(火)
 校長室には、学校給食運営業務作業報告書が毎日届きます。簡単にいえば、その日の給食運営についての日報です。この中には、各献立の残菜率が入っています。本校の給食は残菜率がかなり低いのですが、それでも献立の全てが0%になることは難しいです。その中で、なんと14日(金)と21日(金)の献立が残菜率0%となりました!主菜、副菜、汁、果物、牛乳の全てです。これには栄養士と共に大喜びです!調理師さんたちが、おいしい給食を作ってくださり、家庭でも好き嫌いなく食べるように声をかけてくださっているおかげだと思います。まさに食欲の秋となりました。是非皆さんにお知らせしたく、今日のブログはこのテーマとさせていただきました。これからも食育に力を入れて指導していきます!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS