校長日記・学校日記

不安定な天候とザリガニの家づくり

公開日
2016/08/29
更新日
2016/08/29

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2510663?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515638?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2519154?tm=20240305134736

8月29日(月)
 今朝のニュースでは台風10号が八丈島付近まで接近しているとのこと。明日の早朝には上陸の恐れがあります。先週末にプリントを配布いたしましたが、子どもたちの安全を最優先に、どうか連携・ご協力をお願いいたします。登校時も雨が降っていましたが、休み時間は天候が回復して元気に遊んでいました。と、思ったら3・4年生の水泳学習の時間は暗雲に覆われ中止になってしまいました。かなり天候が不安定な状態のようです。
 その中で、2年2組がザリガニの入ったケースをもって職員室前の池にやってきました。聞くところでは、水や水草を入れてザリガニの家をつくっているそうです。その他にもいろいろ入れる予定だとか…。優しい子どもたちに工夫して家を作ってもらうザリガニさんが羨ましいと見守っていました。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS