校長日記・学校日記

6年生 茶道教室

公開日
2016/02/26
更新日
2016/02/26

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2510477?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515535?tm=20240305134736

6年生は2月23日(火)に、卒業記念授業として、茶道教室がありました。
1組は1・2時間目、2組は3・4時間目に実施しました。
今年度も金子八重子先生に、茶道の歴史、お茶の点て方などについてご指導をいただきました。保護者の方々のご協力もあり、充実した茶道教室になりました。ありがとうございました。
普段とはちがった雰囲気の中で美味しいお茶と和菓子をご馳走になり、子どもたちにとってとても良い経験になったと思います。
また、金子先生は、茶道を通して人を思いやる心を大切にするということをご教示くださいました。子どもたちはぜひ、中学校に入学してもこの心を忘れずに過ごしてほしいものです。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS