校長日記・学校日記

2年 生活科見学

公開日
2015/09/12
更新日
2015/09/12

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2510149?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515387?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2519093?tm=20240305134736

9月11日(金)
 天候にも恵まれ青空の中、生活科見学で葛西臨海水族園に行きました。
 いつも元気な2年生。行きのバスの中でも元気いっぱい。
 見学は、全体で一周見学したあと、今度は班ごと行動です。魚、ペンギンを見たり、エイやサメに触れたり、ウォッチングシートにチャレンジしたりしました。
 担任は、しっかり時間に戻ってこられるかな…迷子にならないかな…仲良く見学できるかな…、いろいろ心配事はありましたが、さすが2年生!!集合時間に全員笑顔で時間に帰ってきました!!!
 お昼は、木陰の下でおいしいお弁当をいただき、自由時間は鬼ごっこやだるまさんが転んだなどをして遊びました。
 帰りのバスは、疲れ切って寝てしまうだろうな、と思いきや、まだまだパワー全開でした。2年生の生活科見学は、ルールとマナーを守って、みんなで仲良く行くことができました。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS