学校日記

新田ことばの森(8)

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2470188?tm=20240305134736

 今日は おおかみくんは どんなまちに行って なかまたちとあそんでいるのかな。

*昨日のつづきから
まみむめもこもこもぐらとまりつき
 まんまる てまりを ぽんぽこぽん
 みんなで わになり てんてこてん
 むちゅうになって まりつきだ
 めきめき うまくなってきた
 もぐらくんは まりつきめいじん

や・ゆ・よしこいやぎチームとやきゅう
 やってきた いちばんバッター
 やのような たま なげてくれ
 ゆうゆうと バッターボックスで
 ゆだんせずに たまを みて
 ようし めざすぞ ホームラン

らりるれろんらんろばとリコーダー
 らんらんと くびを ゆすれば
 りんりんと きれいな ねいろ
 るんるんと こころ はずませ
 れんしゅう ばっちり きまり
 ろばも おおかみも うっとり

わ・わ・わをわにとわなげをする
 わに わを いっぱい もっている
 わを ひとつ わを ふたつ・・・
 わを みっつ わを よっつ・・・
 わあ わを いくつ なげるの?
 わなげをしながら ひがくれた

?・?・?ん?うーん「ん」で「おわり」かな?
 うん「あ」から「を」まで きたよ
 んが さいごに のこったね
 んの あとに なにか ないかな
 んの つぎも さがしてみようか
 うん つぎ いってみよう

                 *つづく
「あいうえおおかみ」  
  (くどうなおこ:さく ほてはまたかし:え 小峰書店)より

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS