学校日記

うみかぜがっきゅうの みなさんへ

公開日
2020/04/17
更新日
2020/04/17

うみかぜ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2470178?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2475778?tm=20240305134736

うみかぜがっきゅうの みなさん こんにちは。
がっこうが おやすみになって 2しゅうかんたちましたね。
でんわで みなさんの ようすを きくことができて あんしんしています。


 きょうは せんせいたちから おうちで できる がくしゅうを 2つ しょうかいします。

1つめは たねの かんさつです。
1まいめの しゃしんに うつっているのは なんのたねか わかりますか?
ヒントは なつに さく おおきい きいろの はなです。
なにか わかりましたか?
こたえは ひまわりのたねです。
しゃしんを よくみて かんさつカードに かきましょう。
 ひまわりのたねは 5がつに みんなで たねまきを します。
たのしみですね。

2つめは おてつだいカードです。
 おうちの おしごとの なかで、 じぶんが できることを
おうちのひとと そうだんして やりましょう。
できたひは ひづけの すうじに 〇を かきましょう。
たくさん 〇がつくと いいですね。


 かんさつカードや おてつだいカードを かいたら 
ぜひ 5がつに せんせいたちに みせてください。
 2まいめの しゃしんに おてほんを のせてあるので 
さんこうに してください。
 きそくただしい せいかつを して げんきで すごして くださいね。

保護者の皆さま
 かんさつカードとお手伝いカードは【配布文書】の中の【休校中 自主学習】から印刷してお使いください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS