学校日記

令和6年度 夏季総体「いくぞ コマ中!」男子バスケットボール部

公開日
2024/06/11
更新日
2024/06/11

部活動

夏季総合体育大会、全国大会につながる3年生にとっては最後の大会になります。


今回は男子バスケットボール部。 


松江二中との対戦となった男子バスケットボール部の初戦。2Qまでなかなかエンジンがかからず、ずるずると点差が開き一時はダブルスコアで負けている展開に。

3Qに入りスリーポイント・シュートが決まったのを合図に小松川中学校の反撃が始まりました。リバウンドを確実にものにできるようになりじりじりと点差を縮めていきました。そして4Qになりついに小松川中学校男子バスケットボール部が爆発しました。3年生部員は2名、残りの1,2年生にとっては3年生と一緒に戦える最後の試合にしたくないという思いが強く、このままいけば逆転もあるのではという勢いで確実にスコアを積み上げます


4Q残り1分、小松川中学校の勢いに押されていた松江二中が息を吹き返し立て続けにボールを奪われ追加点を許します。それでも最後まで諦めないコマ中のブルーのTシャツに身を包んだ総勢36名の部員達(1年生新入部員が22名)が大声で選手たちを鼓舞しました。応援団の勢いはどの中学校にも負けません


最後は追い上げ及ばず、小松川中学校男子バスケットボール部の総体は初戦敗退という形で終わってしまいました。3年生2名は引退、1,2年生は新しいチームを作り始めます。


がんばれ 小松川中学校 男子バスケットボールチーム!!





https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/11998167?tm=20240611091610

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/11998168?tm=20240611091610

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/11998169?tm=20240611091610

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/15 (月)
海の日
2024/7/17 (水)
保護者会
2024/7/17 (水)
学力向上後援会(睡眠)
2024/7/21 (日)
夏季休業日(始)
2024/7/22 (月)
三者面談期間(始)
2024/7/22 (月)
トライ夏期補習教室(始)

タグ

RSS