学校日記

全校でつくり上げた運動会

公開日
2026/06/01
更新日
2026/05/27

学校の様子

5月23日(土)に、予定通り運動会が開催されました。

2日前の炎天下の予行練習とは打って変わって、日差しもなく肌寒いくらいで、絶好の運動会日和となりました。


生徒たちは皆、これまでの練習の成果を発揮しようと、全力で競技や応援に取り組んでいました。学年種目やリレーでは、仲間と声を掛け合いながら最後まであきらめずに走り切る姿が見られ、大きな拍手が送られました。


また、係活動では、自分の役割に責任をもち、競技の準備や運営を一生懸命行う姿も印象的でした。競技だけでなく、運動会を支える一人ひとりの頑張りによって、学校全体が一つになる一日となりました。


保護者並びに地域の皆様におかれましては、温かいご声援とご協力をいただき、ありがとうございました。今後も、生徒たちの成長につながる教育活動を大切にしてまいります。