学校日記メニュー

学校日記

第67回 運動会(全員リレー編)

公開日
2015/06/11
更新日
2015/06/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168639?tm=20240305134736

私は走ること自体は嫌いではありません。でも、自分の力次第で、順位が大きく変わってしまう恐れのあるクラス対抗リレーは、足の速くない私にとっては、すごく心配な競技でした。そんな時、先生は言いました。「足の速い人は遅い人をサポートしてみんなで頑張ろう」と。私は、できないときはできる人に頼って、自分ができるときは助けて、みんなで1つになろうと思いました。結果は、3位でしたが、クラスの絆が深まりました。(パソコン部2年)

全員リレーをやって思ったことは、もっと腕と足をあげることです。なぜならば、腕と足を上げると走るのがはやくなることに気が付いたからです。なので、これからはきちんと腕と足をあげて走りたいと思いました。私は、バトンを渡すのがうまくありませんでした。それも気をつけたいと思いました。でも、とても楽しい全員リレーでした。いい思い出になりました。(パソコン部1年)

運動会では全員リレーをしました。全員リレーは学年全員が走り、クラスで競います。僕はバトンをもらった瞬間走りました。走る距離がすごく長く感じました。3位になりました。(パソコン部1年)

自分にとっては、みんなと頑張りあう種目だと思っています。自分の前の人が走っているときは緊張して、怖かったです。そして、バトンをもらった瞬間、半周しか走らないものが、すごく長く見えて混乱しました。ですが、気を取り戻して思いっきり走り、息が苦しくなるまで頑張りつくしました。みんな同じ思いで走りました。頑張った結果は1位でした。今までの息苦しさが吹っ飛ぶくらい嬉しかったです。(パソコン部1年)

僕らは練習で走った時は4位でした。そこで、学年委員が提案した「朝練」をしました。次の学年練習では、練習したことがあまり生かせず、悔しい思いもしました。しかし、諦めることなく「朝練」を続け、バトンの練習もしたことで、本番ではなんと・・・3位に入ることができました。1位になれませんでしたが、3位に入ったのが嬉しかったです。(パソコン部1年)

RSS