学校日記メニュー

学校日記

運動会 学年練習

公開日
2015/06/11
更新日
2015/06/11

できごと

毎朝やっているムカデの練習を今日、他のクラスと競争しました。スタートをしてから5秒くらいで倒れてしまいました。運動会まであと一週間くらいしかなく、1回ごとの練習が大切になってきそうです。(パソコン部3年)

今年の運動会は去年よりも1週間早くなりました。その中で2、3年生は組体操、ダンスといった高度な技術を早く習得しなければなりません。その中でもう1つ学年種目があります。1年生は岩二の渡し、2年生は台風の目、3年生はムカデ競争です。短い期間で大変かもしれませんが、皆さん1位を目指して頑張りましょう。(パソコン部2年)

先週、私たちは学年全員で学年リレーの練習をしました。その時は、うまくバトンパスなどができず、4位になってしまいました。ですが、今日全員リレーをしたときは、バトンパスがうまくでき、なんと3位になりました。みんなが一致団結したからだと思います。運動会で1位になれるよう頑張りたいです。(パソコン部3年)

3年生恒例のむかで練習をしています。毎年かっこいいと思っていたものを、いざやると本当に大変でした。さらに一人が転ぶとみんなが転んでしまうという怖さで辛いです。でも、みんなで力を合わせて転ばず1周できると本当に嬉しいです。本番まであとわずか。たくさん練習していい結果を残したいです。(パソコン部1位)

運動会の見どころは、やっぱり創作ダンスと組体操です。ほかの学校では見られない、みんなで一生懸命つくった創作ダンスや2・3年生のしっかりとして組体操など、どちらも本当に素晴らしいもので、見ていて圧巻です。どちらともビシバシ縁起で、ぜひ見てもらいたいポイントです。(パソコン部3年)

RSS