学校日記メニュー

学校日記

文化発表会にむけて

公開日
2014/10/28
更新日
2014/10/28

できごと

「いい調子」
前回の合唱コンクールのリハーサルでは、あまり、一人ひとりが声を出さなかったのですが、今回の練習は、とてもいい感じです。なぜかというと、僕のクラスに調子をあげてくれる人がいるので、みんなの声がでています。この調子で金賞をとりたいです。(パソコン部2年)

「パソコン部では」
パソコン部では、文化発表会で「アハムービー」を展示します。アハムービーというのは、画像のどこかで変化がおきるのでそれをみつけて楽しむものです。私たちの部活では部員それぞれが1つ1つ問題を考えてそれぞれ違ったアハムービーをつくりました。初級から超上級まであって誰でも楽しむことができます。気になったらぜひアハ体験しに来てください。(パソコン部2年)

「楽しい」
私のクラスの人は、明るくて、優しい人がいっぱいいます。そんなクラスの一員として歌えることがとても楽しいです。みんなは「金賞!金賞!!」と言いますが、私はみんなでいかに楽しく歌えるかが金賞だと思います。私は歌詞を間違えることがあります。だけど、みんなは失敗したことには触れず、許してくれました。みんなの役に少しでもなれたらなーと思います。(パソコン部2年)

RSS