学校日記メニュー

学校日記

立会演説会&生徒会役員選挙

公開日
2014/10/14
更新日
2014/10/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168625?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3169135?tm=20240305134736

「立候補者」
僕のクラスには生徒会立候補者が2人もでています。朝、学校の門に来るといつも生徒会立候補者の全員が選挙運動していました。給食の時間にもありました。食事中にも、教室に来て呼びかけていました。そして、9月12日は生徒会選挙がありました。みんな堂々と話していて、良いなと思いました。(パソコン部1年)

「気持ちが伝わった」
9月12日は、午後の授業が生徒会選挙に変わり、立候補者の演説を聞きました。立候補者の気持ちや意思などがずーんとまっすぐに伝わってきました。まわりのみんなも静かにし、ゆっくり真剣に演説を聞くことができました。当選発表はまだされていませんが、当選者には二中の生徒全員の期待を背負って頑張ってほしいと思います。(パソコン部2年)

RSS