学校日記メニュー

学校日記

選挙活動

公開日
2014/10/14
更新日
2014/10/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168624?tm=20240305134736

今の時期は生徒会選挙に向けての活動が活発になっています。その中の一つに、朝、校門に立って投票を呼びかけるという活動があります。最初は大きな呼びかけの声に圧倒されました。でも、そこを通過する人が玄関に向かうわずかな時間で自分をアピールするのは、とても難しいことだと思いました。なので、よく聞いたり選挙ポスターを見たりすることにしようと思います。(パソコン部2年)


生徒会の選挙運動が先週から始まりました。友達も選挙活動をやっていたりするので、私が登校する時に校門で立っています。声を出して頑張っています。非常に気持ちの良い活動だと思います。給食中にも活動をしています。頑張っていてとても良いです。選挙当日まで頑張ってほしいです。(パソコン部2年)

写真は、昇降口に貼られた立候補者公示ポスターと選挙ポスター

RSS