学校日記メニュー

学校日記

防災の日

公開日
2014/09/08
更新日
2014/09/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168622?tm=20240305134736

9月1日は防災の日だったので、防災訓練(集団下校)がありました。ですが、雨だったため、室内で話を聞くだけでした。その話はかなりためになるもので、もし災害が起きたらどこに逃げるのか、どう人を助けるのかなどでした。今日、ある先生が「天災は忘れたころにやってくる」と言っていました。私もその言葉や関東大震災のことを忘れないようにしたいです。(パソコン部2年)


9月1日は防災の日でした。集団下校をやる予定でしたが、雨が降ってしまって中止になってしまいました。中止になり、集会のように震災についての説明などを話して下さいました。保存食の話などをしてくれました。自分の家には保存食とかまったく用意していないので、今度、買ってみようと思います。(パソコン部2年)

RSS