学校日記メニュー

学校日記

平成26年度 運動会

公開日
2014/05/30
更新日
2014/05/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168611?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3169130?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3169336?tm=20240305134736

平成26年度 運動会

〜〜〜〜〜〜結果〜〜〜〜〜〜
優勝
1年1組、2年4組、3年5組

応援旗賞
1年2組、2年5組、3年5組
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「最後の運動会」
24日に運動会がありました。私を含め3年生は最後の運動会でした。当日は晴れていて、とてもいい天気で延期にならなくて良かったです。私のクラスは午前中の得点は、1位というわけではなかったものの、その後、全員リレーやむかで、選抜リレーなどのいろいろな種目で上位をとりました。その結果、優勝することができました。そして、応援旗賞もとりました。最後の運動会で2つの賞をとれて良かったです。(パソコン部3年)

「むかで競争」
学年種目のむかで競争は予行練習の時、4組がビリでした。朝練と放課後練習などを使い、アドバイスをもらって頑張りました。その結果、なんと4組が1位でした。練習した甲斐があったと思いました。嬉しかったです。(パソコン部3年)

「疲れた」
運動会の結果はとても悔しかった。なぜかというと、ローハイドの結果がすごいいまいちだったからだ。しかし、その後の種目で得点を少しずつとっていって、準優勝となった。悔しさが残った。(パソコン部2年)

「わーい」
今年の運動会は優勝できました。うれしいです。全員リレーでは、足の速いクラスメイトがケガをしたときに、お互いを支え合おうとより一層クラスの絆が深まり、団結して1位をとれたことです。その絆もあって、優勝することができました。(パソコン部2年)

「岩二最後の運動会」
最後の運動会とにかく楽しかった。4組はリレーで失格になってしまい、みんなで悔しくて泣きました。でも、ムカデは一度も転ばず、一位をとれてうれしくて泣きました。運動会で本当に団結できたと思うし、すごく良かった。4組のみんな、本当にありがとう。(パソコン部3年)

「運動会」
24日に運動会がありました。今までたくさん練習をしてきました。私は100m走や全員リレー、ローハイドに出場しました。その他に、救護係の仕事をしました。あんまりケガ人がでなかったので、良かったと思います。最後にあったクラス対抗リレーは、とても白熱した戦いになりました。私のクラスは、とても悔しい結果になってしまったけれど、とても楽しかった運動会でした。(パソコン部2年)

「笑顔の運動会」
小岩二中の運動会が開催されました。1年生は中学生として初めての運動会に期待と少し不安もありましたが、それぞれの生徒が、それぞれの協議で全力を出し切りました。特に、2・3年生の組体操は圧巻でした。2年生になったら、組体操を頑張りたいです。(パソコン部1年)

「運動会を振り返って」
運動会を振り返ると、1年クラス対抗全員リレーを思い出します。なぜなら力を出しきったと思うからです。友達にあとから「速かったよ」と言われました。そのときとても嬉しかったです。(パソコン部1年)

「中学校生活最後・・・」
5月24日に運動会がありました。運動会までたくさんの準備をしました。どのクラスも3年生は最後の運動会ということで燃えていました。ムカデ、最下位。リレー、失格。その結果、最下位ですごく悔しかったけれど、その分、いい思い出になったと思います。(パソコン部3年)

RSS