学校日記メニュー

学校日記

音楽鑑賞教室

公開日
2014/02/10
更新日
2014/02/04

できごと

2月4日に音楽鑑賞教室に行きました。バスに乗って総合文化センターまで行きました。
今回聞いた曲は、
1.交響曲第5番 ハ短調作品67 第1楽章 ベートヴェン作曲
2.ハンガリー舞曲第5番 ブラームス作曲
3.交響詩「我が祖国」より<モルダウ>スメタナ作曲 この3曲でした。
この他には、楽器紹介や指揮体験コーナーなど。。。
1曲目、すごく迫力があって、すごかったです。2曲目も、聞いたことがある曲でした。3曲目のモルダウは合唱コンクールでも歌ったり、授業でも聞いたりと、とてもなじみのある曲でした。
めったに見ることができないので、勉強になりました。
どの楽器も、とてもすごかったです。(パソコン部2年)


2月4日、2年生は音楽教室に行きました。最初は、演奏者の皆様がいろいろな場所から出てきて演奏してくれました。ベートヴェンの「交響曲第5番 ハ短調作品67」第一楽章は、とても迫力があって、心にジーンと響いてきてとてもすごかったです。楽器紹介では、いろんな楽器でドラクエのテーマソングを演奏してくれました。ブラームス「ハンガリア舞曲第5番」とスメタナ交響詩「我が祖国」より<モルダウ>とアンコール曲のカルメンもとてもすごかったです。全部心に響いてきてこのまま違う曲も聞いてみたいなぁと思いました。大人になったら、家族や友達とまた行きたいなぁと思いました。(パソコン部2年)

RSS