学校日記メニュー

学校日記

新学年になって

公開日
2013/05/01
更新日
2013/04/12

できごと

「学年委員」
新学年になって、1週間経ていませんが、私は学年委員になりました。1、2年の時から学年委員の仕事をやってみたいと思い、委員会を決める時に立候補しました。
わからないことがありますが、クラスの代表としてクラスみんなに迷惑にならないように頑張りたいと思いました。(パソコン部3年)

「もう2年生です」
ついに2年生になりました。この間、入学したばかりなのに、1年があっという間に過ぎてしましました。そして、1年生が入学してきました。やっと、学校生活にも慣れ、クラスのみんなとも慣れたりしたのに、気づいたら2年生になっていました。クラス替えがあり、まだ完ぺきにクラスには慣れていませんが、楽しそうです。なので、早くみんなと仲良くなって中2ライフを楽しみたいです。(パソコン部2年)

「すぐに行動」
この前入学したばかりだったのに、もう2年生に・・・。
遅いようでとても早く思われます。
私は2年生では「何でも後回しせず、すぐに行動する」という目標をもって勉強などに取り組もうと思っています。1年生も入って先輩になったので、1年生のお手本となれるような2年生になりたいです。(パソコン部2年)

「あっという間の2年生」
あっという間に2年生になりました。1年生のクラスに慣れてたのに・・・。今度の担任は新しい先生なので、ルールもいろいろ変わります。早く覚えて当たり前に生活できるようにしたいです。2年生から少しずつ高校のことを考えていかないとなと思います。あと、勉強もしっかり(家でも学校でも)やっていかないと、行きたい高校に行けなくなっちゃうので頑張ります。(パソコン部2年)

「中学生になっての目標」
私が中学生になって目標がたくさんあります。一つは友達です。このクラスは初めて話す子が多いので積極的に話しかけていき友達をたくさん作りたいです。二つ目は勉強です。小学生と違って勉強が難しくなってきているので、毎日家庭学習を心掛けたいと思います。他にも、部活や勉強全部がんばることは欲張りかもしれませんが、一生懸命頑張ります。(1年)

「中学生になって」
入学して3日がたった今日。校内巡りをやりました。小学校の何倍も広くて、全然覚えられません。なれない服。なれない教室。なれない友達。なれない学校。新しい友達も少なく、6年生のクラスの方がよかったなと思えてしまう時もあって、毎日が不安な気持ちでいっぱいです。でも、だんだんと気持ちも変わってきて、今は最高のクラスにしたいなと思っています。(1年)

RSS